気まぐれ映画日和

映画の感想時々日常の話。

僕のワンダフル ライフ

 

2017年、去年の秋頃日本で上映されていた映画です。

ヒューマン系はあまり観ないのですが犬好き&現在犬を飼っている私にとってとても興味を引く映画でした。

確かキャッチフレーズが人生を巡って貴方に会いに行くみたいな感じで紹介されてましたが…映画を観終わってからこの言葉を見ると結構なネタバレですよね。ただこのキャッチフレーズが無かったら興味が引かれなかったのも事実です。

因みに此方の映画は小説「野良犬トビーの愛すべき転生」を原作に作られているそうです。

 

先日レンタルが開始されたばかりですが使用期限が間近なポイントがあったので早速レンタルしました!!

 

 

 

※以下ネタバレを含む感想です↓↓

 

 

此方の映画、全て犬目線でストーリーが進みます。

そのため低いカメラワークが度々出て来たりするのですが、全体的に映像が綺麗ですね。犬から見た世界はこの映画みたいに綺麗だという事なのでしょうか。

物凄く感動したのが犬の演技…演技です!!映像の中の犬はやらされている感が全くなく本当にそう動きたいから動いている様に見えました。その為非常に物語へ入り込みやすかったです。

 

それと当然ですが犬の感情をとても理解されてる方が作っているなぁという印象でした。犬を飼った事がある方ならほとんどの方が分かると思います。ポジティブで遊びたがり、好奇心旺盛で主人を守りたがり人の笑顔が好き。犬は人の表情(この映画だと匂いでしょうか?)が分かります。うちの犬はお馬鹿に見えますがきっと色々考えているんだろうなと考えてしまいました。

 

脚本、構成も分かり易くてほっこりする内容でとても良かったです。

映画は100分弱の映画です…が、内容が詰まっているので満足感がありました。

そしてEDの曲も良いですね。映画の雰囲気にとても合っている曲でした。

 

此方の映画は地上波で是非流して欲しいですね。

犬好きな方、あまり映画を観ない方、ご家族で、バイオレンスな映画が苦手な方等にオススメしたい映画です。

 

 

公式サイト様↓

boku-wonderful.jp